運動療育をされているLii sports studioさんの大手町スタジオをお借りして、学習させていただきました。
写真の掲載がNGのため、文章のみでご紹介します。
明るく元気いっぱいのコーチの先生方との自己紹介を終えると、デジタルの表示に合わせて、歩いたりジャンプしたり、ワニ歩きをしたりして、ウォーミングアップをしていました。
子供達が一番盛り上がっていたのが、モンスターを倒すゲームです。壁に映し出されたモンスターをめがけて、カラーボールを投げていきます。モンスターが少しずつ薄くなっていくので、倒せた時には大喜びの様子でした。
平均台マットをひっくり返して船に見立てて、その上に座って、落ちないようにする、体幹を鍛える運動もありました。揺れと反対側に重心を移動し、落ちないように工夫している様子が見られました。
また、トランポリンや鉄棒や跳び箱などの器械体操にも挑戦しました。コーチの補助がある安心感と、お家の人にかっこいいところを見せたいやる気で、どの子ものびのびと楽しみながら挑戦することができました。
室内と思えないくらい、たっくさん体を動かすこともができました。
終わってすぐに私のところにやってきて、「次はいつあるの?もっとやりたい!」と話してくれた子もいたくらい、大変充実した時間でした!
